淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

止まった時計

昔、薬師丸ひろ子の歌でタイトルような名前の曲がありました。

それを口ずさみながら、久しぶりのはてなブログを更新しています。

 

最近は部屋の片付けをしたり、この週末は衣替えにも手をつけようかという気候になってきています。片付けと並んでPCのアップデートもしている最中で、最近の写真はまだPCに入れておらず、写真は1年前のものです。改元されて1年。

令和がどんな時代になるか・・・と話題になったのが1年前。

まさかの時代だよね。

歴史やフィクションの中で伝染病が蔓延したと書かれていても、現代でそんなことが起きるなんて思ってもいなかったし、毎年冬にインフルエンザが流行るようなものかなという程度の認識だったと気付かされる。医療の進歩が安心を担保していたのだと気がつく。

一方で、新しいウィルスに対しては自分の心身の力をできるだけ良い状態にすることが大事だとも思う。できることというのは、それくらい。それくらいだけど、つい夜更かししたり無理したりしてしまうのが常です。常だったことを見直すのが、今の時間なのかもしれないね。

 

ブログ、続けていきたい。どうなるかな。

常を見直せるか、おいら。

f:id:COIL_njmk:20190501164957j:plain

令和初日にいただいた御朱印