淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインだけど

職場でバレンタインチョコをいくつか渡しました。例年通り、この時期の土日は、お客さんが多いのですが、お客さんが多いとあるのが急病人です。 ブログにそんなこんな、ありのまま書くのもいかがなものかとおもうんですが、吐き出さないと落ち着かない性分で…

日々の糧

ここ五、六年ほど毎日、同じ場所に通い、働いていました。 とはいえ、このブログを書き始めたのは、間が空いた頃で、初めて人様に自分の絵を見てもらう機会を得た頃でした。 今の職場が3月で終わり。 前に一旦やめた時とは気分が違います。 そろそろ一つ、…

忘れてよいことダメなこと

日々、大小さまざまなことを忘れていく私。私は口下手で、気になってもその場で言葉にならなかったり出来なかったりで、そのままになることがあります。 十代の頃は、それが忘れられなくて、気になって、自己嫌悪したり、改めようと変な工夫をしたり…でも、…

ひとりごと

あの人に添うてみようか 別れよかつまらぬ諍いかも知れぬ けど、腹に据えかねる 発端は、私 けれど、酷いことばと無視このまま黙っておれぬが 行き来するのは いっそ、この期に距離を置こう、と 初めから、反発を感じていた 何故ここまで近付きすぎたか うか…

春の花

占いやら格言やら、御言葉を一日の指針にすることがあります。 ていうと少し大げさですね。最近は、それが九星別風水です。 今日は食卓に花を、とありましたので、食卓ではないものの仕事帰りに花を買いました。 ケチって安いのを一束と考えたものの、結局、…