淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湯葉が好き です。一年ぶりくらいに見つけたカップ湯葉をスプーンですくっていただきま〜す。 おやつは湯葉。 大豆イソフラボン。 ボン ボン ボン〜

ヘンな梅雨

ハイハーイ、職場です。 お昼休憩中。 今朝はゲリラ豪雨。しぶきを立てて屋根に叩きつけられているのを見ると、これは異常だわ…と思わざるを得ません。 最近、なんだかブルーで、…昨日は晩御飯抜き(何故?)。 けれど、空腹で食べ物が欲しい!という気分には…

情熱について

今日が最終日だったギャラリー島田の上村さんの展覧会。暑さに負け、結局、行かずしまいとなりました。 作品は生で観たことはありませんが、彼のサイトや今回のDMで気に入って、見たかったのに。 何につけ、思ったことは行動すべきと思います。 それができ…

猫に昨日やられたキズ…なんだか、病気っぽく見えます(-_-;) ここには書いてなかったけど、足のアキレスの辺りをひっかかれました。ぅぅう 蒸し暑く、体調も優れず、昨日は楽しい予定をキャンセル。 今日は仕事。 そういうマイナス気分と、雑然とした部屋が、…

ねこのホンノウ

暑い 暑い 暑いぁあ〜っ〜 〜〜、ぁっぃい〜 ね!帰ってきたら、脱ぐとき服ベタベタ!日本は熱帯化してるんか?! さて この熱帯夜に 我が家のねこちゃんは、ノラと喧嘩してきた。家猫だから箱入り娘なんだけど、外に憧れています。 猫友達はいないし、ノラを…

連休ならず

七夕 です! 一年に一度だけ、なんて心ときめかせながら会いたいのをガマンなんて、もう忘れそう。 雨になりやすいという七夕。 晴れはしたけど、「後曇り空」の本日。職場から午後、知り合いの展示を見に行き、帰りの電車内から見た海と空はおだやかに美し…

足の裏

月曜のこの辺りの時間帯は、寄席や演芸。土曜の夜は携帯短歌(日曜日だったっけ?)。 朝はラジビタ、もしくは教育の語学。 昼間も謎かけ問答や、弘兼氏の音楽番組。 ラジオは専らAM。 FMも聞くんですが、入りが悪いのでご無沙汰です。 今は寄席。ベッドにダレ…

わぁぁい!(^^)!

いつも仕事に行く時間より早く家を出て、今日は鷹取まで行きました。試験は、合格!!! 次への課題も指摘されたけど、とりあえず、ホッ…… 帰りは鬼平コロッケを買い食いしてから、さらに近くのおいしい蕎麦屋でお昼を食べました。 家についてシャワーを浴び…

またもや、久しぶり

明日は習い事の試験!ドキドキ 受かるように祈ってください。信じてください。 自分以外の誰かも自分を信じてくれていますように…!って、己が一番信じられてないやんか〜!