淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と真面目な今年の更新

21日の日記、読み返したら、訳解らないです。でも、まぁいいか… どうにもたまらんようになったら削除しましょ。この日記は誰に教えていないので、はてなで見つけてくれた方しか見てないです。 読んでくれている人は、どうもありがとう。 こんなに書いてたっ…

またマンガ!

前に、むげにんとヴィンランドサガについて、感想を書いた。 またもや、同時発行…というか、昨日がアフタヌーン掲載漫画の発売日だったようですね。シスタージェネレーターや不思議な少年も出ていました。 昨日は計四冊も、マンガばかり買ったわけであります…

けぇろぅ、の日

お家に帰ろう みんな さぁ 街の灯はだれが灯したの 暗闇に、点 点 と、 青 赤 緑 黄色は温かいけど、ほんとうに油断していいかは分からない街の灯は 愛し捕まえきれない恋人街では、誠実や無垢がもてはやされる まがいものが気付かずに氾濫する 狂おしい 愛…

初アマゾン

ほんとに初?かなアマゾンを利用して、古本をゲットしました。 安くなっていて、ついでに安室奈美恵のベストフィクションも買っちゃった… 普段、本はよく買いますが、DVDは買いません。 つい買ってしまったのは、タイミングと値引きとネット通販の気軽さでし…

メモ

最近、読んだ本 『生きるとは、自分の物語をつくること』 河合隼雄 小川洋子 マンガ 『バガボンド』 『チェーザレ 破壊の創造者』 今日のお昼 カボチャスープで作るリゾット カボチャの種、松の実、ベーコン入り 白ワインがないので、百年の孤独を少し拝借(*…

友人のバースディ

友人のバースディですが、同時多発テロの日、として、この日付は、私の中に印象的に残っています。アメリカに肩入れとか、政治的なことや宗教的なことに及ぶような深い意味はありません。 当時、私は大学生で、確か、レポートを遅れて出し、体調すぐれぬ中、…

無題

あなたを殺してやりたいと願うしかし、すべて致し方なきこと 私が生きゆくということ あなたが生きているということただ日々は過ぎ行く それだけのこと 涙が流れても、それは すべて朝露のごとし かなしけれど、それ以上を望まず 悲しく死にたい ただ 何か …