淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それから

自身に近いところ、遠いところでの出来事・・・に対して、 「わたしはどうしたら」という疑問符が私の中に行きつ戻りつしています。いずれも、もう、どうしようもないし、私は無力なのです。 地震のことで驚いている間に、職場では、勝手な人間による勝手な…

一夜。

昨日の地震から、一夜。 報道される状況に、息をのんでしまいます。まだ地震は続いていますが、今以上に出る被害がより少なくありますよう。 そして、以下のようなことも気になります。http://www.lit.kobe-u.ac.jp/~macchan/tohokueqmes.htm

“震災”

東北から関東一帯に、大地震の被害が出ているニュース。 午後3時頃に、職場の方のご家族から「無事だ」との一報が入り、地震の発生を知るに至りました。最近は、ワンセグ付きのケータイを持っている人も多くて、職場ではそのニュースの音声が響いて、映像を…

すこし春ある心地・・・?

今日は休日。 予定は、なし。昼前に起きて、カレーを食べて、またゴロゴロ・・・ それだけで、もう午後3時半になっていました。先日、隣家は家の土台ができ、その数日後には、あっという間に外壁と屋根ができあがっていました。 まるで、秀吉の築いた一夜城…