淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さざめく

やめてほしい 水が打つ 波紋が広がるゆき もどり さざなみが さわ さわ ざわ ざわなかの水に揺られ くらむ人格をうしなう なみだでは 追いつかないからだは窮屈だ やめて やめてやめてほしい 私から消えて欲しい やめてほしい 私から消えて欲しい やめてほし…

無題

殺したい沈黙を それでも愛している 嘘や駆け引きより 不器用に告げられた真実に 私は解放される やるせない気持ちにさせられるのは あなたが あなたがそんな嘘を 身に染みつけていると知るから

初顔見せ! ではないけど、髪を切ったので… おかっぱだと、アタマがカルくなりました〜あはは〜うひ〜 ……一年くらいは切っていなかったし、切る前は長めのミディアムでした。 やっと髪を纏めやすくなったのにね。 切りたくなって、モヤモヤして数日。 イメー…

今日は祖母の誕生日。 亡くなって、何年だろう。 家呑みしました。 写真は、今日のビールとアテ。酔いどれに一つ。 幻想に酔いたかった 女の子でいたかった 無垢でありたいと望んだこんなにも逞しく 私は生きている汚したとは思わない 捨てたとは思わないけ…

講習会

一昨日と昨日の記事が消えました。 なんでやろ… 今日は試験の講習会でした。 鷹取であった練習は、いつもと違う先生のコメントをいただけて良かったです。 参考になるし、刺激があります。 なんとなく解らないまましていることや、自分の癖がわかる。 周りは…

久しぶりの休みのような。

少し前に連休をいただいたのに、また連休。 しかし、毎日予定が…。体を休められていないのか、ひたすら眠れそう。 昨夜の日記を読まれた方は、唐突でワケがわからないでしょうね。トークイベントでは、地域の文化の状況についてお話を聞いたのです。それが、…

今日は寄り道。トークイベントに参加し、帰りは花ひろ というおでん屋へ。 花ひろのマスターは、面白い人。 まぁ、飲み屋をやる人は話題を用意しているのだけど、独りで行くのは初めての私に気兼ねなく過ごさせてくれました。 トークイベントにしろ、花ひろ…

日記のテーマ

一事専心、が苦手なわたくし。 しかし、「年に一回更新」から抜け出したし、ダラダラ書いているだけではねぇ。有名人ならまだしも… 今日は写真がないけれど、料理しかも下手料理。 何回か書きましたね。 成功ばかりだったけど、今回は失敗でした。 春雨サラ…

職場では衣替えが…しかし、私は制服ではありません! イベントがありました。 開会式。 ここ最近、丸一日休むことなくきています。 少し疲れて頭も痛い… しかし、気分は酒!で、ひとり飲み決行。 久々近所イタリアン。 分量が減っていた…繁盛してないのかな……