淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終日Rain

BGM:前回アップした「HAPPY」を聴いています。今日は奈良まで。 毎月の習い事です。本の研究会です。 最近は、古典製本の形態について学びながら、サンプルを作っています。私は不器用で要領も悪いし理解も遅いので、教室では、周囲から見れば黙々と作業を…

june

もう2年になります。 親戚のおじ(い)さんが亡くなってから。 その弟であるところの私の祖父は、それをまだ知りません。当人も入院が長く、精神的に落ち込むと体力も気力も一気に落ちることが心配されるからです。とはいえ、これでいいのかなと想わないでも…

you tubeから。懐かしい曲

それほど熱心に好き、というつもりはなかったのですが、佐藤竹善さんの声と安定感のある歌い方には惹かれます。 むかし、FM802の主催するライブで、ピアノがテーマだった時に竹善さんも出演なさっていたなぁと思います。「木蓮の涙」もこの曲も好きですが…

古代ギリシャ展、そしてデザイン衣替え

またもや、ひと月くらい休んでいた習い事に、久しぶりに参加して、身体を動かしました。 近畿が梅雨入りして、1週間ほど。今日も、午後から雨。 帰りに三宮で途中下車して展覧会を見に行ったものだから、午後からの雨に降られてしまいました。なんていいつつ…