淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・

今日は試験がありました。 ここで何回か書いたはずですが、いつものならいごとの試験です。 今回は本当に準備をしていなくて、結果はどうだろうか・・・なんの確信も自信もないまま終了しました。 筆記試験が今回、初めてありましたが、それはなんとかなった…

どうしても、恨み節

過去の記事を読み返しました。 世間的に、「ポエムなんか恥ずかしい」というのが一般的なのかも知れませんが、そんな中で私の書いたものには唐突にポエムが入り込んでいます。 しかも、恨み節が多いよね。 別に、実体験ではないんですが、どうしても頭の中で…

してないこと。

買ったミニおろしを使っていない(レモン皮とかをすりおろすもの)試験の勉強をしていない身体を動かしていない読書ノートをつけようと思ったのに読書していない部屋のかたづけ、していない不要な服をピックアップしておきながら、売りにいっていない最近、…

山に日が暮れる

先日、仕事で三重県の伊賀市に行きました。小学生の時に伊勢志摩に行ったことはありましたが、伊賀市は初めて。 大人になってから三重に行った事はなく、気持ちの上では「三重へは初めて」でした。仕事を終え、帰り。 一時間に1本の不便を恨めしくも思いなが…

サムライのお月さま(11月です)

前回は「Style up」を見ていたのか・・・実は、今日、2回目を見た。 やはり、おおげさで言いたい放題のティム・ガンでしたが、 ”自分のスタイルにあった服を着る”ということを勧めている点は、納得できます。 家族と見たんですが、 「アメリカ人って、おお…