淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

プリーズ ギブ ミー ア メリー マンス

英語あってるのか?

ま、いいや。

今日から12月ですね。
年賀状が真っ白なんですが、「ほんとに、今月中に片付ける・・・のかな」と、我がことながら人ごとのようです。片付けいるつもりの部屋は、我に返り見直すと、全然片付いていません。あっちのをこっちにやりしているだけだったのかも?

ものを不用意に増やしがちで、そして欲しいものほどなかなか手に入れられない買い物下手・取捨選択下手な私でありまして、今も手元にはトーマスのガチャガチャがたくさん・・・
まったくアニメは見た事がないんですが、ジェレミー(飛行機)が欲しくて、たまにやっては「あ、赤い客車だった」とか「今回はゼンマイ付きの(名は不明)だ」などと頭の中でひとりごちています。


今日は休みで、習い事・祖父の見舞い・病院・買い物とよく動いた一日だったと思います。
神戸で買いたいものも色々あるのですが、お昼に美味しい中華をたらふく食べたら眠くなって普通電車を降りられなくなったので、また来週にしました。
冬らしい靴かブーツが欲しい、製本用の2ミリのボードが欲しい、ホットペンを見てみたい、プレゼント用の肌に優しいタオルを探したい、・・・・来週まで、持ち越しです。


病院は耳鼻科でした。
マスクをせずに行って、周りのコンコンさん達に近づくまいとしばらく立ちんぼしてました。
だって、私は風邪ではないのよ。鼻炎です。

鼻の内壁が避けていて、どうにもならず数週間を経たので、とうとう来た訳です。ネットで見たらそういう症例はあるようで、免疫力が落ちてきて鼻の中の潤いが無くなり乾燥したり炎症が起きるそう。
人に鼻の中の事は相談できないので、よくインターネット医科大学にお世話になります。「鼻の中が切れたくらいで」と思っていたけれど、調べてみて病院に行く気になりました。
軟膏をもらって、触らないようにするのが一番ということでした。
ついでに、アレルギーのテストもしてもらうことにしました。
血を採られるのは、健康診断を含め、三回目です。
毎度、刺している所を見られないのですが、注射が大嫌いという訳でないので自らお願いしました。さて、結果はどうかなぁ・・・


楽しい12月に。