淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

いつもの通院とランチと

今日はいつもの通院。
手術から丸一年あまり経ち、薬が効いているおかげもあってか、普通に過ごせている。
口内炎のできやすさと、たまの軽い頭痛は日常なので今はあまり気にならない。
前回の診察で、そのようなことを伝えていたので、今日の診察はなく薬だけを処方された。そろそろ街のクリニックに病院を変える時期かなと思った。

帰りはたいていランチして帰る。
今日は大久保駅北側の「しふぉん」という野菜のお店へ。

野菜の天ぷらを頂きました。
小鉢とメインとご飯、デザートと飲み物で1080円。
野菜はかぶら、玉ねぎ、じゃがいも、安納芋?など。
シンプルに塩で頂くと、野菜の甘みを感じられました。
通院後のランチは、ここか大戸屋の二択です。どちらも奇をてらうメニューはなく、日常と地続きのご飯という雰囲気です。