淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

サムライのお月さま(11月です)

前回は「Style up」を見ていたのか・・・実は、今日、2回目を見た。
やはり、おおげさで言いたい放題のティム・ガンでしたが、
”自分のスタイルにあった服を着る”ということを勧めている点は、納得できます。


家族と見たんですが、
アメリカ人って、おおげさね。」「高い服ばかりじゃないの!」などと突っ込みが入りました。
まぁね・・・

でも、やはり面白いので、最後まで見てしまいました。



さて、明日は大事な仕事があります。
9月にやせたはずが、10月に太り(秋の検診があったのに)、体重は大台に乗るか乗らんかの瀬戸際。
気を張りつめて、もっと仕事をしろという事でしょうか・・・。
今の所、名ばかりの専門職をしていますが、他の同じ職の方のブログや周囲の人間を見ても
勤勉・・・勉強が身に付いている人や独学が出来る人が多いように思えて、最近は
もう少し読書くらいしなくてはいけないな、と思います。

それに加えて、インプットした事や考えを変換してアウトプットできる形にもっていく訓練もする必要があると思います。
フリーに話す事が苦手で、シナリオを考えておいてからならまだしも、黙っていても特に苦ではないので、周囲の人間と神経を使いながら、開きながら、もっと話をするようにした方が良いのではないだろうか・・・と時折、焦燥感にとらわれます。
「そこにあるのが当たり前」と思って、「あるよ」と言わないでいると、実はだれもあることを知らないでいた・・・なんてことが多々ありそうな気がします。

私はこのブログも誰にも教えず、一人でただ書いているだけですが、公開した方がよいのかなという考えが過らないでもありません。
しかし、酔っぱらって書いた過去のイカレた詩などは・・・う〜ん。