淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

ハッピーパウダー250%

私の(?)ターン王子

秋の味覚?
・・・それは、さんまとか栗とか松茸。
最近、私が毎晩食べているのは、コンビニで売られている「おいしさ超DX級 ハッピーパウダー250%ハッピーターン」です。コンビニで限定販売されているクリアファイル付きの大袋を買ってしまい、秋の健康診断が終了したのにも後押しされて、ここ数日お夜食にいただいてしまっているのです。
通常は長い小判型ですが、たまにハートの形のものがあるそうです。でも、いまのところ、私はハート形のハッピーには出会えていません(実生活を反映・・・)。

実は、ハッピーターンに出合ったのは大人になってからですが、このハッピーパウダーの増量したものが発売されるなんて思っても見ませんでした。増量200%のも以前出ていましたが、250%が出てからはこちらが定着しているのか、後に引けないのか、見ませんね。
我が家が濃い味付けなのもあり、私は味が濃い物が好き。しかし、世には250%のハッピーパウダーだとしょっぱいという人もいます。職場で周囲に配ったところ、複数の細い人(そして、既婚の人)が「ちょっと、しょっぱい」と感想をくれたので・・・少し考えましたが、でも懲りずに、クリアファイルにつられて買ってしまったのです。

今まで女の子だと思っていたキャラクターが、ハッピー王国のターン王子だったのも意外でした。
・・・早くハートのハッピー来ないかな・・・