淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

日記のテーマ

一事専心、が苦手なわたくし。


しかし、「年に一回更新」から抜け出したし、ダラダラ書いているだけではねぇ。有名人ならまだしも…


今日は写真がないけれど、料理しかも下手料理。
何回か書きましたね。
成功ばかりだったけど、今回は失敗でした。
春雨サラダを作ったんですが、調味料の分量はいつもながら「テキトー」。

しかし、失敗したのは材料の分量と時間です。
春雨をもどす時間が短くかため、キュウリとニンジンが大杉漣!しかも、塩揉みが不十分!


お腹がすいていたからか、胡麻油のおかげか、半分位は食べたけど、まだ残っています。

本当の一人暮らしだと、こういうのがブルーですね。
失敗したら、自分に即帰ってきます。捨てられないなら、食え!です。


分量通り出来ない私を〜どうにかして〜






…あれ?
テーマは?
…またにしよう