淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

久しぶりの休みのような。

少し前に連休をいただいたのに、また連休。
しかし、毎日予定が…。

体を休められていないのか、ひたすら眠れそう。


昨夜の日記を読まれた方は、唐突でワケがわからないでしょうね。

トークイベントでは、地域の文化の状況についてお話を聞いたのです。

それが、自分の職場での様相と結びつけられて、問題を明らかにされたような気がしたのでした。

みんなちょっとずつ得するようにして、もたれあっている



しかし、状況がよくはならないから無気力



部分だけ
かも知れません。似ていると思えるのは。
でも、最近、忙しくないのに、疲れるのです。
することがないというのは疲れるのです。






こんな話題ばかりじゃやだね。
今日は久しぶりに体を動かして、美味しい中華を食べ、祖父を見舞いました。
そして、ついでに県立考古博物館に寄りました。思いつきだったけど、近所でちょっと旅した気分です。

夕焼けと、工場の煙突。蓮池の湖面にうつる様子がきれいでした。
残念ながら、写真はデジカメで撮ったので、アップ出来ないですが、またパソコンでもはてなを使うようにしたらアップしますね。