淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

COIL_njmk2009-10-20

今日は祖母の誕生日。
亡くなって、何年だろう。


家呑みしました。
写真は、今日のビールとアテ。

酔いどれに一つ。




幻想に酔いたかった
女の子でいたかった
無垢でありたいと望んだ

こんなにも逞しく
私は生きている

汚したとは思わない
捨てたとは思わない

けれど、何も知らない私のように
全て初めての初々しい誰かのように
ただあなたに響くように
美しく可愛らしくあるように願ったのだった


嫉妬に狂うまでは