淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

どうしても、恨み節

過去の記事を読み返しました。
世間的に、「ポエムなんか恥ずかしい」というのが一般的なのかも知れませんが、そんな中で私の書いたものには唐突にポエムが入り込んでいます。
しかも、恨み節が多いよね。
別に、実体験ではないんですが、どうしても頭の中で考えていると、恨めしい・・・女々しい・・・思いきれない・・・方向に流れてしまいます。好みなのかなぁ・・・。
中島みゆきとか、谷山浩子の歌が好きですし、辛島美登里さんの「猫の目」という曲を小学校から中学校にかけて気に入っていました。「猫の目」は、気になる彼が彼女とうまくいかなくて親切を装い近づくという内容の歌詞。

女のずるさ、怖さ。
男でもいいけれど、女にした方が面白い。


とはいえ、音楽で言えば、平井堅やアンジェラアキ、いきものがかり、なども好きです。
さわやかソングも好きなのよv



明るくさわやかに生きるには、どうしたらいいかなぁ。