淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

明日は・・・

今日は試験がありました。
ここで何回か書いたはずですが、いつものならいごとの試験です。
今回は本当に準備をしていなくて、結果はどうだろうか・・・なんの確信も自信もないまま終了しました。
筆記試験が今回、初めてありましたが、それはなんとかなったと思います。
けれど、肝心の実技はどうかな、、、という気持ち。


わからないだろうけど、雲手を何回やったのか、わからなくなったのだ!
数えていたのに、「あれ?今が3回目?今から3回目??」と混乱してしまいました。
・・・年内に結果は出るはずですが、それまでは忘れていよう。。。



さて、明日も仕事は休みです。
明日は、坂本龍馬の誕生日で、そして命日・・・とはいえ、当時は旧暦でしょうから、1年で同じ日というのが同じ時期な訳では必ずしもないはずです。歴史の話で日付が明示される事件などは、紹介される時に現在の太陽暦との誤差を換算して言われるのかどうなのかが私はよく気になっているのですが・・・

どうなのでしょうね。


写真は、神戸のあるカフェバーにて撮影。
黄砂で見通しが悪いですねぇ。