淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

バレンタインだけど

職場でバレンタインチョコをいくつか渡しました。

例年通り、この時期の土日は、お客さんが多いのですが、お客さんが多いとあるのが急病人です。
ブログにそんなこんな、ありのまま書くのもいかがなものかとおもうんですが、吐き出さないと落ち着かない性分でして…

昼は、急病人のおじいさんに救急車を呼び(幸い、大丈夫そうでしたが)、夜、うちの猫が身を普段にない体勢になり、グッタリしていました。
一度は大丈夫か?と持ち直したように見えましたが、ふるえ始めたため、夜間救急病院へ。

ちょうど一年前にも体調を崩し、それ以来です。
普段、検査もしないし、しんどそうだし、先生は色々見てくれて、考えられる可能性についてもお話がありました。
しかし、震えと血便の原因はわからず……解ったのは、胸にしこりがあり、早急にとっておいたほうが良いとのことでした。
猫のお乳の腫瘍は、十中八九悪性で、1センチでは二年以上生きるのに対し、2センチに至ると、半年生きないことが多くなるそうです。

今年で八歳なので、高齢に入り、様々な病気はでてくるとはいえ、それだけは早い方が良いとのお話でした。


こんな感じで、今日はバレンタインも春節も、吹き飛んでしまったのでした。