淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

春の花

COIL_njmk2010-02-07

占いやら格言やら、御言葉を一日の指針にすることがあります。
ていうと少し大げさですね。

最近は、それが九星別風水です。
今日は食卓に花を、とありましたので、食卓ではないものの仕事帰りに花を買いました。
ケチって安いのを一束と考えたものの、結局、迷った2つを購入。

ローズのミニバラ、黄にピンクの縁取りのカーネーション

花を買う機会があまりなくて、何か話しかけられたらイヤだなと及び腰でしたが、迷いに迷ってもほっておいてくれたのでマイペースで楽しく選べました。


学生時代は、実用的なもの以外はいらないと公言(プレゼントの要望を尋ねられた時)していましたが、今は、たまには、こういうのも良いと思います。

自分のオンナノコな部分を見たくなくて、それよりかはボーイッシュな人に憧れたり、ズボンをはくのが一番だと信じていたりしました。
そういう世界観も忘れたくないけど、オンナノコなのを女の子なんだし、アタマから否定せんでも良いかなぁと、やっとこさ、ちょっと思います。