淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

忘れてよいことダメなこと

日々、大小さまざまなことを忘れていく私。

私は口下手で、気になってもその場で言葉にならなかったり出来なかったりで、そのままになることがあります。
十代の頃は、それが忘れられなくて、気になって、自己嫌悪したり、改めようと変な工夫をしたり…

でも、最近は忘れてしまうようになりました。
だいぶ経ってから、ふとよぎって一時的にスッキリしない気分に陥るなんてことが、よくあります。

人に親切にしなかったり、自分にふりかかるからと距離を置いたり。

そんなんだけでなく、自分のいたらなさや、怠惰なところに目をつぶって……
ごまかし切れていないのに、適当にして、済んだら
「まぁ、いいや」


…こんなことの積み重ねが、だんだん、大変なことになる気もします。
でも、自分だけじゃムリっていう風にも思う。

…父性的なモノを求めているのかな、とか思います。

私にとっての、そういうヒト、欲しいナ…