淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

意外と真面目な今年の更新

21日の日記、読み返したら、訳解らないです。

でも、まぁいいか…


どうにもたまらんようになったら削除しましょ。

この日記は誰に教えていないので、はてなで見つけてくれた方しか見てないです。


読んでくれている人は、どうもありがとう。


こんなに書いてたっけ?…と思うくらい真面目に、今年は更新しています。

ひとえに、知り合いのブログを訪問するようになったからでしょうか。



今日は朝寝ぼうして半日休ませていただき、午後から出勤しました。
しかしながら、スキマの日とでも言うべきか。急ぎ仕事がなく、のんびりとしていました。


帰宅して、家には猫のみ。
両親の帰宅を待たずに、大根ばのお浸し、納豆、ゆばを食しました。
にごり梅酒もいただき、ちょっと飲んで気分よくなり、キノコを炒め、カボチャとジャガイモのチーズ焼きを温めました。

別の梅酒も栓が開いていたので続いて一杯。
食べていると、母が仕掛けてくれていたご飯が炊き上がりました。


しばらくすると両親が帰宅。
祖父に鮎を持って行っていたのでした。


その鮎を私はご飯にのせ、すだちとだし醤油をかけて、鮎丼!
これが美味しかった!

さらに、昼の残りのスパゲティに具を足し炒めてくれたので味見。
鶏挽き肉と卵白のスープを味見。


実家に居候は、こういう食材の豊かさが有り難いです。


…鮎丼グッド!!