淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

我が家の老猫 また、むくみ

うちのミィは、16歳。

何があってもおかしくない。

がんとも言われているからだ、どうなってもおかしくない。

ちょうど一週間前にむくみで苦しそうだった時よりは、いくばくかマシですが、また顔がむくんだ様子です。

しゃがんでいても、お腹を膨らませたり閉じたりをせわしなく繰り返し、やっと呼吸をしている。

体の体勢を変えるのも、一苦労。

食べに行くのも休み休み。

とにかく心配で、

図書館で「猫だって長生きしたい」という本を見つけて借りてきました。

何か参考になることが1つでもあればいいな。

自分の体調はといえば、
ひたすら寝不足。
仕事行きたくない病で日曜夜は寝つきが悪い。

職場では、仕事の押し付け合いみたいになっている。

間に立つ人は、人ごとでヘラヘラしている。

立場が弱く、善意を出したものや義務感に囚われたものが損を見ると言うのか。

ああ。
いやだな。

仕事自体は良いけど、この状況と筋が通らないのがしんどいな。

ミィも頑張っている。
私も気力を振り絞る。