淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

最近の体調

猫は昨日はよく動いて食べていた。

とはいえ、寝ている時はいびきがしたり、呼吸でお腹の動きが大きかったりする。


さて、今日は自分の体調。

昨年末に入院してから早くも8ヶ月がたった。

薬は少なめに処方されていたものの、半年からの検査で、患部がまた3センチほどに腫れていたので、通常量を飲むことになりました。

ちょうどジェネリックが登場したので、量は倍になり、単価は半額になったので、結局負担はそれほど変わらず。

副作用が少なめと言われるけれど、不正出血も毎月あるし、日々のだるさ、よく食べる。

もともとのバイタリティも足りないんだろうけど、しんどいな。

検索すると同じように副作用の具合を探る質問を見つけます。

ディナゲストという薬。


この土日も何もせずに過ぎ、気分は低空飛行です。

ビールを飲むとてきめんにビタミン不足になり、サプリも常用するようにしています。

お金がかかりますね、病って。