淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

我が家の老猫②

一昨日、記事を書いたのは、弱ってきた上に、さらに調子が悪そうに見えたので、どうにもやりきれなかったから。

目が開きにくいようで、人相も変わった気がして、母にそれを伝えておいたら病院に連れていってくれました。

弱っているので、ケースにも労せずに入れられる今日この頃です。

診断の結果、ガンのせいで口の中にできものができ、顔もむくんでいたのだそうです。

人間でも、ガンの時、顔がむくむと聞きます。

むくみを、抑える薬を与えて、1日経った今日は顔が前のように戻って、スッキリしていました。

口の中には、白い透明の風船みたいなできものが歯の横から2つ見えています。

食事はしにくそう。

食欲があるのだけが救い。

ヨタヨタ、としながら、時々食べに行きます。

行動範囲も梅雨頃から比べたら極端に狭くなりました。

トイレかご飯しか動きません。

しかも、時折、起き上がっては、へたへたと座り込みます。

ご飯に行こうとしてるけど、しんどくて動き出せないのかなと思うと、何もできなくて辛いです。

少しでも、ましに元気になって欲しい。

毎日、ヒンヤリシートの上で、寝ています。

夏は猫もしんどいよね。

元気になってね。