淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

2年半ぶりの日記

忘れていたわけではないけれど、2年半も放置していました。
もう退会しようと思ったりもしたものの、なんとなく残し続けているんですよね、このブログ。

久しぶりに書こうと思いついたのは、
今度入院することになったからです。
2016年の終わりが見えてきた10月後半の日から、私は「病気持ち」になったんです。
今日、入院の為の色々な買い物をした帰り、駅のホームで電車を待ちながら、ふとそう思い至ったのです。
「私って、病人なんだな」って。
こんなたくさん買い物して、普通に電車待ってる私がだよ、って他人事のような気持ちで不思議でした。
ここまで来るまで、
病気が悪かったらどうしようとか、
優しい旦那さんが欲しい(色々話を聞いてもらい相談できるのではと)と思ったりとか、
職場にどこまで言おうかとか…気分の浮き沈みや思い詰める事もあったんだけどね。