淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

ジャガイモ大好き

以前、職場の人に「ジャガイモを食べ過ぎると、身体によくない」と言われました。
私はジャガイモが好きなんですが、ま、あんまり共感してくれない人だと思われていただろうから、意地悪だったのかもしれないですね。
別にいいんだけど、ふとした時に思い出すので、やっぱり根に持っているのかな?

で、今日はこのサイト
http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000301/index.html
を参考に、アテを作りました。

コーンとホタテは、缶詰を使用。
ベーコンがあったので小さく切って炒めてから、ジャガイモを加えていきました。
結果はちょっと味が濃いものの、アテにするには良いくらいで、まあ成功。
でも1つ、残念だったのは、ホタテがこげついてしまって、もったいなかったってこと。

フライパンをもっと熱し、ホタテもほぐして入れれば良かったのでしょう。
・・・ま、そんなの関係なく、今夜もビールは美味しいはず。
さて、晩ご飯だよー!