淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

すこし春ある心地・・・?

今日は休日。
予定は、なし。

昼前に起きて、カレーを食べて、またゴロゴロ・・・
それだけで、もう午後3時半になっていました。

先日、隣家は家の土台ができ、その数日後には、あっという間に外壁と屋根ができあがっていました。
まるで、秀吉の築いた一夜城のようでした。
その翌日には雨が降り、「このためだったのね」と納得。

それからは、内部を作っているのか中は見えませんが、今日も一日、
トンカントンカン賑やかで、それにまけじとFM大阪をかけながら
夕方からはアルバム作りをしていました。
アルバム作りといっても、中身ではなく、ボール紙を切り、クロスを張って、中の台紙をとじていくのです。
オリジナルではなく、「まるみず組」というサイトで購入したキットを利用しました。
細かい所で出来に不満がありますが、あとは綴じるだけ。
できあがりが愉しみです。


家から一歩もでなかった休日。
東京では雪も降ったようですね。
春と冬が行ったり来たりをひと月ほど過ごせば、桜の便りがこのあたりにも届いているのでしょうね。