淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

模様替え

ブログのデザインを変えてみました。

ヤギの分が好きなのですが、最近、ちょっと気分を変えたくて、オンでもオフでもコショコショ何かやってみる期間のようです。

時々あるナーバスな期間に入っているせいもあるのだと思いますが、自分の性格の作為的な部分やそのくせ黙りこくって人とうまく会話ができないようなところがひどく嫌になって、「何をしてももう無駄」という考えばかりが頭をぐるぐる回っています。




ところで、私が通っている本の勉強の会の初級が、今日で最終日でした。
カトレア・すいせん・カーネーションの黄色い花を教室生みんなに配ってくださり、修了証がわりということで持って帰りました。

廊下に飾っています。
(残念ながら、今、写真を撮ってくる気力がない・・・)

お花を買う時に、ついつい、色んな色のを組み合わせて買おうとしますが、花違い色揃えも素敵でした。
花があると、一瞬、気持ちがほぐれます。



今日はおやすみなさい。