淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

遠く・・・

「あんれま!」
と驚いた。

最近、書いていないと思っていたけれど、年初に書いて以来だったとは思っていなかった。
先日、といってもバレンタインの事だから、先週になりますが、私が住んでいる地域にも積雪があり、喜んでいたのにそのことも書いていないなんて。

ツィッターには一言だけ、書いた気がするけれど、それだけ。
ログインが面倒なのがあるけれど、無精が酷くなっているのもあるだろう。
「書く」と書いて、でも、手を動かしていないのに、と思う。
ここに「書く」ことも少なくて、手で書く行為も最近少ない。
数年前までは、ノートにペンは私の必携物であって、毎日必ず一回は触れるもののひとつだった。
今は、なんだか、なかなかワクワクもしないし、ああしようこうしようという愉しみの気持ちもなくて、ノートに書くほどの事もないのかもしれない。
反省するために書くということもあったけれど、それもなくなってきているように思う。
ものをしっかり勉強したり、向上したいと努力したり、できないと恥ずかしいとか困ったらどうしようとか不安に駆られて動くということもあまりない。開き直って、日々がどうにかなればいいか、と思っている気がする。

鈍重な心・・・


どんどん軽く、薄く、自分がなっているような気がする。