淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

着物の日

月一の着物でランチの日です。
今日は午後から雨らしいけど、一張羅を曲がりなりに着付けていざ、三宮。
毎度バタバタしますが、道行きのひもがついてなかったり、髪型がうまく決まらず崩れたり、裾が少し高めだったり。

今日はこれらで手間取り、時間はいつも通りのギリギリです。

あとは襟が詰まる。
衣紋がぬけない。
帯位置が下過ぎる。
口紅の色が合わない。
カバンの中がぐちゃぐちゃ。

ダメ出しをすればキリなく、でもなんだかんだと終わるのです。

ファッション美術館にも早い内にいかないとダメだな。昨年は結局、ポエキャバに参加しなかったから、今年こそは!