淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

一年に一度

そういうペースでこの日記は、更新してマス☆ウフ☆


って、ぶりっこゴッコしてないでさ、私っ!

でも本当に、一年に一度ペースです。すんません。はてなって、それでも削除されてないのが有り難いなぁ…しかし、十年で十回しか書いてないことになると、それは有りえんですぜ、ダンナ。


仕事はまだ同じ所にいまして、もうすぐ次の契約確認の時期です。
妊娠していた友人は、無事に男児を出産し、美人ママandベビーの写真入り賀状をいただきました。

人並みに、ちょっと羨ましくも思うけど、やはり、自分はまだ先というのが本音かな。友人がすごく綺麗で、優しく柔らかい表情でベビー君を抱いていたので、幸福感とともに撮影したであろう旦那さんのことにまで想像が及んだ次第。



彼女とは懇意にしている訳ではないのだけど、大学で最初に自分から声をかけて友人になった人であります。
書類提出の列で真後ろにいた私は、声をかけるのにしばし悩んでいました。端から見たら、さぞ落ち着きなく、ヘンなやつだったろうなぁ(^^;)