淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

ナスカ展、

京都文化博物館で開催中のナスカ展に行きました(一昨日ね)。ナスカに興味がある訳ではなくミーハー心で行きましたが、展示ケースに遺物の柄をはりつけたのや展示品自体の魅力で楽しめました。紀元前後に作られたツボの形の面白さと絵の可愛さ+毒が良かったです。文化博物館には最近の展示はたて続けに見に行っていて、物販も良いし商店街が近いのも嬉しくて、「神妙になって貴重な物を見せていただく」なんて所では決してないです。学芸員さんたちに遊び心があるのかな〜と思いました。

あと、霊山歴史館と高台寺、縁切り寺にも行きました。盛りだくさんの旅でした。帰ったら疲れて、やはりバタンキューでしたf^_^;