淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

連休ならず

七夕
です!


一年に一度だけ、なんて心ときめかせながら会いたいのをガマン

なんて、もう忘れそう。


雨になりやすいという七夕。
晴れはしたけど、「後曇り空」の本日。

職場から午後、知り合いの展示を見に行き、帰りの電車内から見た海と空はおだやかに美しく思いました。


「あ、キレィ〜、気のせいかも知れないけど、なんかイイナぁ〜」


水色、青、グレー、白、グラデーションのようにぼんやりと見える淡路島。

素直になりたいなぁ。
願うときは、なかなかうまくいかないけど、不意にそんな瞬間は訪れて、漠然と、誰かと繋がってるように思えたりします。