淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

備忘メモ:Macに写真を読込めない

私の環境は古め。

OSはEl Captain、iPhone SEを接続。

写真を読み込ませるとき、読み込み中のままの状態となり、閉じようとしても「ライブラリを閉じています」とずっと出てくる。そのおかげで、シャットダウンできない。

そんなことが数回。仕方なく強制終了して、あらためて起動して、今度はうまく行くなと思って数枚読み込んで、続けていると、途中でまた同じ状態に。

iPhoneでスクショを取ればいいですよ、という記事を見て試したけどダメ。

どうすればいいか、誰か知らないかな??

環境が古いから、同じように困っている人は少ないかな。