淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

カフェtoiroと上村亮太さんの展示

この土日は何もする気が起こらず、体調がイマイチ。
30日までの上村亮太さんの展示を観に行こうと思いながらも、時間が経ってしまい、夕方に元町のカフェ&ギャラリースペースtoiroへ辿り着きました。
ビルの3階、小さなスペースだけど、中からはたくさんの楽しげな話し声がしていました。
それで、あまり躊躇いもせずにすっとドアを開けたのだけど、ほぼ満席状態に見えて入り口で一瞬戸惑ってしまった。
目の前の席に座り、荷物を整え、チーズケーキとコーヒーを注文。壁一面の作品を眺めました。いよいよ絵を買おうか…と頭をよぎるもやはり今年はお財布事情が厳しそうだし、どれか陶器を買おう!と内心決意。

食べログの口コミ通りにとろとろ系のおいしいケーキを味わい、「体調イマイチだけど来て良かった」とほっこりとしながら、品定めしました。
店内にぶらがっているリースや苔玉みたいなのやサボテンが無機質ぽい雰囲気の中に柔らかく存在してる。虫ピンの作る影が、それも描かれたもののように想像して、久々に展示することをしてみたいような気持ちになりました。

カバーのかかったクルマのブローチや魚も良かったけど、オレンジのトラックをゲットすることにして、店を後にしました。