淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

新境

新しい環境で、もう何週間にも思える3日間を過ごしました。


周囲は新しい人ばかり・・・しかし
人は、そう悪い人というのはいません。
それぞれの文脈で生きているというだけです。

その文脈にどの位沿うか、自分の文脈と齟齬がないかというようなことでしょう。


とにかく、距離を計ることが大事、しかし最初から用心し過ぎていると
なかなか話題も起こりませんし
そのまま「無口な人」などとレッテルを貼られてしまうでしょう。


とにかく、気を使う時期。
どうしようもない。・・・だから、適度に気分転換しないとね。



今日の晩ご飯は、昨日のカレー。
2日目は、だんぜんおいしいのです。



何かしら、楽しむ。

明るい方へ、顔を向ける。


卑屈になっても、仕方がない。


そして、かわいがってくれる人に
きちんと気持ちを返そう。。。