淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

事始

明けましておめでとうございます。

しばしご無沙汰。
今日から習い事始めです。近畿地方は、寒気が入り、雪が降るやもという予報がでています。
しかし、今日の電車の遅れは、凧が電線に引っかかったためだそうです。お正月らしい?感じです。

仕事のほうは、4日に始まり、たくさんのお客様が来て下さったので、ヘトヘトになったんですが、グッスリ眠れるかと思いきや、興奮して目が冴えてしまいました。

実は、着物で出勤したので、それもあったのかも知れません。
朝から晩まで、しかも、人前で喋ったりもして慣れぬことづくし。肩が凝りました。

とはいえ、月いちでも着物を着続けていて良かったなと思えました。

うまくいかなかったことも多いと感じられ、悔しいし、恥ずかしいし、夜には「もう二度と、あんな役目(仕事での)は引き受けたくないとシクシクしとりますが、こうして朝になると、またちょっと前向きなことを書いたりする私です。
てへ



それにしても、普段ノーメイクにメガネで髪もバサバサなので、着物姿で綺麗にしていると、色んな人がニコニコ寄ってきて誉めてくれたのが嬉しかった。
うはっ


もっと普段からオシャレレベルをあげなきゃねぇ〜(*^_^*)