淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

オーダー家具

日課といったそばから、これだ。
まぁ、ボチボチやろう。

さて、今日はお休みでした。
で、街をうろつき、家具を見ました。ショールームを見ましたが、机と椅子でひとりで作業するための小さな分はなかなかありません。
書斎用の机では大きすぎますし、値段も高い。
どうせならベッドに置いたり退けたりできる籐で出来たようなミニ机はないかと探しましたが、全く見当たりませんでした。
全然別の、こども用ミニソファ三万円が安いわりに造りがしっかりした感じで、原色の赤がかわいくて惹かれました。

そこを出て、雑貨と喫茶がある店へ。白いちりとりを気にしつつ、併設しているオーダー家具の永田商店に初めて足を踏み入れました。
そこで、出会いが。

あったのは、西村功さんの絵でした。
でも、もちろんメインは家具。見入っていると、お店の方に話しかけられました。木の家具は好きです。最近、イギリスの収納の本を読んでいるので、ついでに色々聞いてみました。
人それぞれに合わせて作らた椅子や机の心地よさを教えてもらいました。買う気がないのに色々と図々しいんですが、家具選びの参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m


その後、お茶して、街を彷徨きました。
神戸はお菓子屋さんが多く、レトロな建物が点在していて、見て歩いているだけで楽しいです。

たくさん歩いて、晩御飯は美味しくいただきました。(ふぃ〜〜)←食べ過ぎ