淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

忘れ物

今日は携帯電話を家に忘れていました。

帰宅しても、別に急ぎのメールなんて届いていなかったんですが、やはり、身近にないとふと気になります。
それでも、大抵のことは「まぁいいか」で済ませてしまう私です。


今は、外の激しい雨音とラジオをBGMにベッドに寝そべっています。

帰宅中も最近はiPodを聴いています。改めて、スガシカオは良いですね。
声と詩と。

大学時代によく聴いていました。「波光」を自分のことのようだと感じたり「8月のセレナーデ」を理解できたり、代弁して言葉にしてもらえたように感じました。
気になる歌は、そうだったりします。知らず知らず口づさみながら、我に返って、自分のことだと感じられる。
リアルなものには、ちゃんと反応するんですね。

将来や現状の自分に思いが及ぶんだけど、なかなか変われない自分がいます。3月、今年は大丈夫だけど、来年は契約切れです。どうしましょう?


『余技にいきる』


そんな言葉が浮かびます。
また、二つの面、オンとオフのような…と思います。
まだよく解っていなかった頃、とにかく出来るだけ正直でいよう誠実にあろうとしていました。

そして、それとまた違う自分が、今、統合仕切れずにいます。


私の「余」は一体、どちらかなぁ。





はてさて。

…まぁ、日課は果たしました。