淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

旅にでたい

前にも書いたでしょうか。
すぐに書いたこと、言ったこと、忘れてしまうので、「またか」と思われるやも。

しかし、3月は旅に出たくなります。
昨年も、京都金沢を回ったのが、この時期でした。京都は三条の友人宅に世話になり、昼間は御所周辺をうろついたりしました。その時、人は多くないものの、平日でなければ若い人がきっと出入りしているに違いないと思われる個性的な店が数軒ある商店街に出会いました。
ガラス戸に「鬼」と書かれた不思議な面の建物は、結局、なんの商いをしていたのか…謎です。


金沢は、短時間で良いとこ取りで回ろうという魂胆が裏目にでて、ふらふらとただ、街をさまようだけで帰りの電車に乗ることになってしまいました。二日目は、雨さえ降り出し、狐の嫁入り状態。
北陸の天気の悪さを体感したのでした。


こんな旅の思い出…一年前のこととなりました。


今は無理ですが、春あたり、「旅に出られたら」と妄想しながら、日々を過ごすばかりです。