淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

2月が終わる…

COIL_njmk2009-02-28



2月は好きな季節です。
悲しい思い出やこの時期特有の体調不良を抱えても、いや、だからこそ特別で、梅の花の嫌みのない明るさ、実際の春とはまた違う感慨のようなものを想いながら感じる春の気配・冬の名残が愛惜の情を呼び起こします。


さて、今日は独り呑みでした。ビール二杯とジョンコリンズ。サラダに、明太子andジャガのオーブン焼き。
我が家には、ドーナツをお土産にしました。


独りでたまに、呑みます。慣れない店は様子見しながらで気を多少、遣いますが、何度か行くとマスターさんや店員さんが適度に放っておいたり構ったりしてくれるのが分かり、少しずつ、1人の客とわきまえつつ、リラックス出来ます。
注文だけはキチンとして放置の店と、話を少しする店とありますね。
自分の状態と気分でうまく選ばないとね。まぁ、混み具合にもすごく左右されます。なんせ独りだから。
商売だけど、いつも混み、バイトを雇うような店ばかりじゃないし、適当に時間やペースを調整したり、出たりします。
おいしく呑み食べ、気分が少しスカッとすれば、何よりです。



帰宅し、聴くmusicは平井堅、Fukkin'pop♪

「君の好きなとこ」を歌ってくれるよな人、欲しいなぁ☆