淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

なつかぜ

ひらがなで書くと、少し風流な印象ですが、ようは夏風邪をひきました。

原因は、クーラーのかけ過ぎかと思います。まずは、鼻水・・・ポタポタ滴り、だんだんのどまで痛くなり、頭痛がします。
休日出勤しようとしていたのに、急遽、お休み。

急ぎの仕事を手伝ってもらうのに、現状を説明したかったのですが、
自分のせいでそれができないなんて、なんと間抜け!


だるくて重い身体・・・37℃台の微熱がこたえます。日曜は
ほぼ寝て過ごし、クーラーは禁止。
汗をかきかき、一日たって、熱は下がりました。

今朝までちょっと頭痛は残っていましたが
月の使者も訪れて、来たら少しマシになりました。


今度は、腹部の鈍痛を抱えていますが
ま、これで明日は出勤できるでしょう。
明日に備えて、仕事の片付けをしながら、ちょっと夜更かしします。


みなさま、おやすみなさいませ☆