淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

牡牛と双子のクロスタイム?

タイトルは、造語です。
星座の変わる節目の日。年によって明日が双子座の始まりのこともあります。
もっと正確に言えば、何時何分からということになりますが。


さて、前回の日記に自ら驚いています。
酔っぱらって書いたんだろうな。。。


さて、仕事のこと。
今日は近所に出張でした。出張のテーマは、相撲。
大相撲の、あの、相撲。


乗り継ぎの駅で、「仕事で相撲のことを調べているって、いいいよね」とふと
思いました。
今日の出張のために、少し調べものをしましたが
わからないことの方が多くて、それが不安を呼び、焦りになり
手がつかなくなり、中途半端に他のことにも手を付けて、あたふたとした気持ちのまま、今日を迎えたという気分でした。
それなのに、そんな風に思うなんて。

私って、
自分に自信がなく、口ばかりで、人に不満をいうばかりで、状況の悪さばかりを言って
手は動いているの?あたふたしてるばかりで、なんにもしていないんじゃない?
昔からそうだったんじゃない?
考えてばかりなんじゃない?
・・・・


そんなら、もっと無責任に、ただ楽しんでやるだけの方がいっそ、勉強がはかどるんだろう。
そんな楽しみの心を、自分の不安で殺しているような気がした午前9時30分。


自分より少し若い、でも着々と仕事を落ち着いてこなしている子に
いらだちと嫉妬を感じ、卑屈な気持ちをもてあまし、時にごまかしている最近の私。


年のことなんか、気にするようになるとは・・・


すべて、自分の自信のなさからくるもの。
ね、・・・。



だけど、無力でもともとよ!
ね。