淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

カメラを手に入れた

昨日、Nikonの名機F3を手に入れました。
迷い、考えあぐねながら、空シャッターを切ります。
ちょっと、悩み事。



私の手は小さめなので、抱えきれていないのですが
シャッターを押し、フィルムを巻きます。
巻ききれていなくてひっかかってしまう時もしばしばです。


コイツを”カイン”と名付けよう。


最初の子、嫉妬に苦しんだ人の子カイン。
悩みの内容とは無関係ですが。。。


カメラ専門店のおじさん、無愛想なのに話しだしたら親しげにしてらっしゃいました
(常連さんかな?)
私はひよっこ。これからお世話になります。よろしゅう!


昔のカメラは、凛としてシャープ。
フィルムの一眼レフは、NikonF3以外に知りませんし
元々、カメラにも疎い私ですが、憧れを手に入れてしまうことが出来たのは
目利きの知り合いと、無知の強みかもしれません。

ちょっと、古すぎるレンズを買ってしまう失敗をしても、ね。
これから愛してあげましょう。
私なりの愛で。

愛。
愛かぁ。。。
ねぇ・・・?
(これも悩み事と無関係)