淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

人生で初めて・・・

世間は連休ですね。
私は仕事です。

だからといって特に不満はないのですが
わが職場も思いのほか、お客さんが来られていたので
「連休はやっぱりお出かけするんやね」と思った次第。
小さい子供がいたら、小さいうちにあちこちに一緒に出かけようということになるのでしょうね。


今日はそんな中、一人で訪れた中学生の男の子。
受付で他の客さんに対応していた私に、彼は少し離れたところから言いました。
入場無料になるパスポートを手に・・・


おばさん、(入って)いい?」


えっ・・・、なんだと!こいつッ》


私は怒りと(こんなムッとしたやりきれない気持ち、初めてッ!)軽いショックの渦中で、何気ない風を装い(きれてなかったかも・・・)
「どうぞ〜」と返しました。


わ、わ、わ、わわわたしが・・・おばさん!おばさんおばさんおばさんおばさんおばさん〜  うそー




まだ(あと数ヶ月だけど)20代なんだからね!
このガキ〜!!!