淡々と日々のあれこれ

薬膳とか仕事探しなど、日常のあれこれを書きとめておくブログ。アウトプットのリハビリ。初期はごく私的な日記です。

記憶

昨日、書いたんだっけと我ながら見事に忘れていてビックリです。
たわいもないことを書き連ねているだけに自分でも忘れているなんて。

独りでばかり呑んでいる私ですが、昨夜も両親に置いてけぼりをくらって、独り晩御飯でした。
イタリアンの店で、最初ビールを頼みましたが、せっかくだしとハーフワインを注文。
よくわかってないけど、スペインのウガ…なんとかいう銘柄。

料理は子羊のカツレツです。ほかはサラダと、ブロッコリー穴子のバジルあえ。


私は一度フランスに行ってから、ピクルスとチーズが好きになりました。
輸入品をおくスーパーで、その辺りの品を探すとオリーブもありますが、それも好物です。

フランスに行ったのは、高校生の時。
せっかく、現地の人と交流したのに今や繋がりは全く途絶えてしまい、ただでさえ口下手でマイナス思考が、言葉が通じないし、すっかり気持ちが縮こまってブルーだったことしか記憶にありません。

リヨンのお家でいただいたラザニアはすごく美味しかったんだけど…ナデージュは元気にしているかなぁ。
いつもピンクのセーターを着て、小さな赤い石のネックレスをしていた細身の女の子です。

もう会う機会もないでしょうね…

ラジオを聴いて